
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」 果汁1%

ニアウォーター飲料の南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ。

 水にオレンジ果汁が1%入っているニアウォーター

この果汁1%というのがいい。

オレンジの味がほのかにするんです。

この飲み物をオレンジジュースとして出されたら「なんだこのしゃびしゃびは!」と思うけども、水として飲めば爽やかで美味しいと思うだろう。

考えてみれば世の中には無果汁のオレンジジュースだって存在するわけだから、そっちと比べれば1%だけ入っているだけマシともいえる。

 

ニアウォーター系飲料で注意しなければならないのは、炭水化物の存在だろう。

これ系のニアウォーターには確実に果糖ぶどう糖液糖が含まれているので「水だからカロリー低いだろ」なんて思ったら大間違いだ。