
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「GREEN DA・KA・RA」 人工甘味料不使用はやっぱりいい。

DAKARAといえば小便小僧という印象を持っているのは、古すぎるだろうか。

最近は、グリーンダカラちゃんとかいうのがCMにでていたりするが、小便小僧のインパクトには敵わない。

 さて、このGREEN DA・KA・RAは14種類の素材からできた飲み物である。

グレープフルーツ、レモン、甘夏、文旦、シークワーサー、ゆず、アロエ、食塩、トマト、さとうきび、海藻、黒ゴマ、果糖、はちみつ。

水分補給にぴったりな飲み物である。

 

他のスポーツドリンクとの違う部分はなんといっても、人工甘味料を使っていないところだろう。

これのおかげで飲んだときに舌に残る人工甘味料独特のやつが一切ない。

なので、後味がすっきりしている。

 

やっぱり人工甘味料はダメだなと思わずにはいられない。