サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「miu アクティブチャージ」 甘味料がステビアだけって珍しい

海洋深層水を使っていることで有名な「miu」。

その「miu」のスポーツドリンクが「miu アクティブチャージ」である。

 海洋深層水が売りなわけだが、海洋深層水ってなんかすごいという印象がない。

というか、海洋深層水に含まれるミネラルって微量なんだってね。

その海洋深層水が3.5%入っているらしい「miu アクティブチャージ」。

なんていえばいいんだろう。

無理に海洋深層水入れる必要性がわからねぇ。

でも、海洋深層水が入っているのが「miu」だから、もうしょうがないよね。

 

海洋深層水に興味が無いが、味はすっきりしているし、甘味料は「ステビア」しか使っていないという珍しさがある。

だいたいトレハロースとか、アセスルファムカリウムが含まれているのが普通だが、ステビアだけというのは珍しいだろう。

ということで、ステビアの話をしよう。

ステビアという甘味料はショ糖の300倍の甘さをもち、糖尿病患者用のメニューに使われたりするもので、健康にいいものとされている。

以上!

 

 あ、果糖ぶどう糖液糖もちゃんと入ってます。