サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

愚痴をぶっこんでおこうか

マックスバリューの話ですよ。

セルフレジでね、突然「係員が参りますのでしばらくお待ち下さい」って画面に表示されたわけですよ。

こういうことはまあまあありますから、べつに焦るわけでもなく待っていたんですよ。

でもね、全然こないんですよ店員。

 

で、セルフレジ監視ポジションに目をむけたら、二人のおばさんがしゃべっているわけですよ。

いつごろ気がつくかな~と思ったけど、1分たっても気がつかない。

ずっとしゃべってるわけですな。

ほかのお客さんの対応しているから待たされるんだったらいくらでも待ちますよ。

でも、ずっとおしゃべりしているだけですからね。

要するにサボりですよ。

 

ということで、係員がくるのを待つのをやめて、とっとと普通のレジに並び直しました。

 

さてここで問題です。

私がつかっていたレジに係員がやってきたのはそれから何分後のことだったでしょうか?

 

答えは2分後です。

私が普通のレジに並び直してから2分後にやっと係員のやつが、私の使っていたセルフレジの対応をはじめたんですね。

 

ということは、私がセルフレジで係員を待ち続けていたら3分間待たされていたということです。

おしゃべりしている二人のババアに3分またされたわけですね。

セルフレジでの3分ってのは会計まで済ませられる時間なんですよ。

その間しゃべり続けるってのはなかなかだな。

 

 

まぁ、店員さんを声で呼べばいいだけの話なんですけどね。

でも、係員がくるから待ってくれとアナウンスされたら待つだろ。

あれが「係員をお呼びください」だったら最初から呼ぶよ。

でも、お待ち下さいと言われたら待つだろ。

 

 

あ~いらいらするねぇババアは。