
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「ATOM(アトム)」 PSPのゲームのやつ

ATOMのゲームがPSPで出ているということでやってみた。

特にアトムが好きというわけではない。

ATOM(アトム)

ATOM(アトム)

 

 横スクロールアクションのステージと、横スクロールシューティングの2つを交互にクリアしていくゲーム。

ビームだしたり殴ったり、サマーソルトキックしたり。

必殺技で画面全体の敵にマシンガンぶちかましたり、回復技使ってHP回復したり、どでかいビームぶっぱなしたり、ドリルアタックで敵につっこんだり。

そんなスペシャルな技を使って雑魚もボスも一網打尽にできるゲーム。

難易度イージーはそうやって何にも考えずに敵を倒せばいい。

 

横スクロールアクションのステージにはところどころアップグレードアイテムが落ちていて、それを拾うと強化される。

といっても、パンチの攻撃力が上がるとか、ビームの攻撃力があがるとかそういうもので、必殺技は最初から全部使える。

 

ストーリーはすっ飛ばしたので全然把握していない。

 

 

このゲームは本当に何にもやることがなくて、しかもさくっとクリアしたい時にやるゲームだ。

 

ATOM [Blu-ray]

ATOM [Blu-ray]

 
ATOM スタンダード・エディション [DVD]

ATOM スタンダード・エディション [DVD]