
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「ひぐらしのなく頃に」の漫画を読んだ

ひぐらしのなく頃に」というものの存在は知っていたんだ。

なんか怖い話という漠然としたものだったが。

有名なんだから面白いはずだということでひぐらしのなく頃ににチャレンジすることにしたのだが、ゲームでやるか?小説か?漫画か?と悩んだ結果、漫画にした。

理由は漫画が一番早く読めるからである。

 どういう順番で読めばいいのかWikipediaで調べた。

そして、一気に読んだ。

 

まず鬼隠し編を読んで得体のしれない気持ち悪さを感じたまま終わった。

謎が謎ばかりで何一つすっきりしない。

次に綿流し編

こいつもまた謎すぎてよくわからないが、双子使えば複雑にはできるよな~と思いつつ読んでいた。

次に祟殺し編

圭一てめぇ糞だな!と思ったあとに、よくやった!と思った。

 

解答編は、謎についていろいろ考えていたけど思ってたと違うのか~。こっちも違うの? あ~そういうことだったのね。

じゃあ今度はうまくいくといいね。って感じで読んでいた。

ループものだからこそやれるって感じでよかったね。

 

 

感想としてはひぐらしのなく頃には面白いです。

もういまさらあれこれ感想とか書いたって仕方ないので手っ取り早く済ませます。

面白いです。

でも、なんだろう超面白い!にはいかなかったなぁ~。

外伝はまだ読んでいないのでいつか読もうと思いますが、もう本編だけでお腹いっぱいです。