読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

100円ショップで知恵の輪を買う

パソコンの前で動画見てるときとかは、何かに触っていたいんです。

なので、ペン回したり、扇子パチパチやったりしているわけです。

 

そんな生活のときにふと思い出したことがあります。

何年か前にガチャガチャ専門店に行った時のことです。

基本的にほしい「物」があんまりないので、ガチャガチャいってもこれといって欲しいものはなかったんですが、そこに知恵の輪のガチャガチャを発見しました。

これには惹かれるものがありました。

 

早速知恵の輪のガチャガチャを2回回し、2つの知恵の輪を手に入れました。

最初は何をしても外れそうにもないのに、何度も何度もトライして解けた時のあの爽快感はたまらんのです。

そんな知恵の輪ですが、やりたいけどガチャガチャを回しにいくのも面倒臭い。

ということでずっとやれなかったわけですが、100円ショップで偶然知恵の輪を発見しました。

初級編と上級編がありいくつか購入して試しました。

上級編は難しすぎる。あまりにも難しい。

答えの紙をみないと解けなかった。

 

100円でこれほど苦戦するなんて最高の時間つぶしだとはおもわないか?

なによりも知恵の輪を考えた人間への尊敬と敬意を持たずにはいられない。

最高だ。

 

それにしても、100円で知恵の輪ができるんだからいい時代になったもんだなぁ。

 

キャストパズル エニグマ 【難易度レベル 6】

キャストパズル エニグマ 【難易度レベル 6】

 
キャストパズル シリンダー 【難易度レベル 4】

キャストパズル シリンダー 【難易度レベル 4】