サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「ZONE OF THE ENDERS」 ANUBISやってからはやらないほうがいい

ZONE OF THE ENDERSというハイスピードロボットアクションゲームがある。

 

Z.O.E -ZONE OF THE ENDERS-

Z.O.E -ZONE OF THE ENDERS-

 

 私がプレイしたのはPS2版だ。

108円だった。

近接攻撃と遠距離攻撃が距離によって自動で切り替わり、斬ったり銃をぶっぱなしたり、ダッシュ攻撃したりバースト攻撃したりして敵のロボットを倒すゲームだ。

ストーリーはコロニーが攻め込まれて、ジェフティというロボットに偶然逃げ込んだレオという少年が、ジェフティを動かしながらコロニーを守るって感じの話だ。

で、人工知能のADAと話しているうちに人工知能に感情てきなものが~みたいなものだ。

エンディングはライバル的な敵キャラをぼっこしたあと、手も足も出ないボスでてきて、なんとか逃げ出して終了。

続きは続編で。

 

ってことで続編のANUBISだ。

ZONE OF THE ENDERSと比べると戦闘は凄まじく面白い。

爽快感もいい感じ。

ボス戦も面白い。

時々面倒臭いところもあるけど、ZONE OF THE ENDERSと比べればボリュームも多いし面白い。

ZONE OF THE ENDERSANUBISをやるなら、ZONE OF THE ENDERSからやったほうがいい。

というか、ANUBISだけやればいい。

どっちみちストーリーなんてどうでもいいんだからさ。

ANUBISやったらやる必要がないよ。ZONE OF THE ENDERSは。

 

 

ANUBISやろうよANUBIS

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション