
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

DQ6 モンスターで進める part2

ゲーム

前回はジャミラスの直前まで進めたところで終わったので、続きから。

 

まず、ジャミラスを倒す前にレベルあげ熟練度あげをするためにモンストルへ跳ぶ。

周辺でホイミスライムを仲間にする目的で「くちぶえ」吹きまくる。

ホイミスライムと遭遇3戦目で仲間になった。

昨日と打って変わって簡単に仲間になったので拍子抜け。

 

ある程度熟練度上がったのでジャミラス戦へ。

1回目は早々にファーラットが死んでしまって終了。

2回目は特に苦労せずに倒すことに成功。

ホルストックへ。

適当に熟練度あげして、試練へ。

 

試練その1が強い。

なぜなら、メダパニダンスを使われると、レッサーデーモン、ファーラット、スライム、リップスのメンバーは大体「こんらん」するからだ。

どれだけ「こんらん」が長引くかどうかが勝利のカギ。

5回ぐらい全滅したが、スライムが大活躍でクリア。

 

試練その2は、あしばらいが効きまくってサンドバック状態で終了。

試練その3は、こっちのスクルトと相手のルカナン合戦。

時間かかったけど1回で突破。

これにてホルストック終了。

 

クリアベールにいき、ちいさなメダル集めてメダル王から「ちからのルビー」もらった。

そろそろ「どろにんぎょう」を仲間にしたいし、「ウインドマージ」もほしいし、運命の壁では「ばくだんいわ」も仲間になる。

なんとかしたいのに、どろにんぎょうもウインドマージも仲間にならねぇ。

もう辛くて辛くて・・・。

 

何が辛いって、無駄にレベルと熟練度上がっていくんですよ。

だから、ボス戦とかすげぇ楽なんです。

何にも苦労しないんですよ。

それがなんか辛いのよ。

 

 

 

そうそう、調べてみたら序盤から強い敵と戦える場所があるらしくてですね。

f:id:DuctDust:20160103232914p:plain

ここです。

ファルシオンを捕まえるところのちょっと左上のところです。

ここで、くちぶえ吹くと

f:id:DuctDust:20160103232948p:plain

こんなやつらがでてきます。

 

この縛りプレイどうしようかなぁ・・・。