サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

太陽光を食べる中国人女性の記事を読んで思ったこと

去年なんとなく目にした記事のことを急に思い出した。

太陽を食べる!? 食事の代わりに日光からエネルギーをとる中国人女性が増加中 | エニグム(ENIGME)

記事の内容は香港のビーチで太陽見ている人の話で、太陽エネルギーを食べることで何も食べなくても生きていけるというのを信じている人達である。

要するに「不食」ってやつだ。

 

この「太陽と水だけで生きる」系の話題がどうして出るのかというとですね。

NASAが研究したこの人が発端だと思うんですよ。

x51.org

水と太陽光だけで生きる「ヒラ・ラタン・マネク」という男をNASAが研究して、見事やってのけたわけです。

ここから始まっているんですよ。太陽光と水だけで生きるという不食が。

 

他にも

x51.org

 

挙句の果てに水すら必要ない人とかもいまして

x51.org

 

 

これだけ不食のやつらがいるとなると、そりゃあ自分でも出来るかも!と思いたくなる気持ちはわかる。

ほら、睡眠時間が短くても平気な人に憧れる的なやつですよ。

私も若いころはこういうのに憧れましたよ。

何も食べなくてもいいなんてすごいじゃねぇか!って感じでね。

 

 

まぁ今はこんなことどうでもいいです。

特異体質な人間がいるってだけのことだから。

皮膚がゴムみたいに伸びる人がいるでしょ。

そういうのと同じだと思ってますよ。ビックリ人間ってことです。

 

 

不食を実践して死んだ人もいるので気をつけてね。

不食を実践し、太陽光のみで生きようとしたスイス人女性が餓死 | BUZZAP!(バザップ!)

 

 

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

 
食べない人たち ビヨンド (不食実践家3人の「その後」)

食べない人たち ビヨンド (不食実践家3人の「その後」)