サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

艦これやっていたやつが刀剣乱舞をやってみた

艦これで大和の運をMAXまであげた私。

f:id:DuctDust:20160114092830j:plain

これ達成したら飽きて艦これやめた私。

 

そんな私が刀剣乱舞を始めてみました。

理由は駿河屋のゲーム攻略本福袋買ったら「刀剣乱舞」の攻略本が入っていたから。

 

刀剣乱舞を始めて見て思ったことは、めっちゃ似てるということ。

まぁDMMのゲームだからそりゃあ似てるわな。

というか、殆どが艦これのシステムそのままだから、元艦これ勢としてはすぐに飲み込めた。

では艦これと違うところはどこかといえば「補給」がないところだろう。

艦これは出撃すれば燃料と弾薬を消費するので、補給というもので燃料と弾薬を与えなければならない。

これが出撃が終わる度にやらなきゃいけない。

これが実に面倒臭いわけだが、刀剣乱舞にはこれが必要ない。

出撃しようが遠征しようが補給なんて必要ない。

そもそも補給というシステムがない。

素晴らしい。

 

艦これは出撃するたびに補給せねばならないので、イベントに向けて資源を貯めておく必要があった。

資源を貯める作業をしなければならず、それが非常に面倒臭かった。

だが、刀剣乱舞にはそれが必要ない。

手に入れた資源はすべて、新たな刀剣を作ることなどに使えるのだ。

これは本当にいいよ。

艦これのクソ面倒臭い資源管理をやらなくていいんだから本当に楽。

 

 

でも、やることはレベル上げと刀剣男子集めとステージ攻略。

戦闘も艦これみたいなものだからなんかこう新鮮さはない。

3日やって飽きたので、終了。

キャラが好きになれるかどうかにすべてがかかっている。

 

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

刀剣乱舞絢爛図録(特典なし)

 
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック?刀剣男士幕間劇? (Gファンタジーコミックス)

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック?刀剣男士幕間劇? (Gファンタジーコミックス)