サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「ドラゴンクエスト3」を初めてクリアした。

スーパーファミコンドラゴンクエスト3は10年以上前から持っていたんですよ。

入手した経路は一切覚えていません。

でも、やる気がでなくてずっと放置していたんですよ。

10年以上放置ですよ。

 

で、この前駿河屋で買ったゲーム攻略本福袋にドラゴンクエスト3の攻略本が入っていたので「この機会がクリアするタイミングだ!」と思い込んでプレイ開始。

 

性格を何にしようか考えたり、仲間の職業は何にすればいいのか考えたりしながら開始。

魔法をいちいち選ぶの面倒臭いから物理メインでいいやってことで、勇者、武道家、武道家、僧侶のメンバーにする。

 

そして、途中でレベル上げしはじめたときに「くちぶえ」ほしいと思ったので、遊び人を作り育成。

そのままレベル20まであげて賢者にする。

そして、勇者、武道家、僧侶、賢者のメンバーになる。

僧侶は途中で転職させる予定だったが、面倒くさくなってそのままバラモスへ挑む。

1回でクリア。

 

アレフガルドへ。

装備集めながら虹のしずく作ってゾーマ城へ。

キングヒドラバラモスブロスバラモスゾンビを殴り殺す。

そしてゾーマ戦。

殴る、殴る、フバーハバイキルト

HP減ったらベホマと賢者の石。

僧侶のMPがゼロになって殴られて死亡。

放置して殴り続けたら勝った。

 

なんていうか、思ったより簡単だった。

レベル38とか27とかのキャラで終わった。

そんなこんなでドラクエ3初クリアです。

 

しんりゅうはやる気にならねぇ。

叶えたい願いなどないからだ!

 

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

 
ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・

ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・

 
ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 公式ガイドブック

ドラゴンクエストIII そして伝説へ… 公式ガイドブック