
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「METAL GEAR SOLID 公式完全ガイドブック」 ストーリーの把握はこれがあれば大丈夫

メタルギアソリッドの攻略本である。

 

この攻略本の素晴らしいところは、16ページから69ページに書いてあるストーリーのおさらいである。

ちょいとした小説っぽい感じでストーリーの全容が書いてあるのでゲームやらなくてもストーリーの把握ができる。

ちゃんと最初からエンディングまで書いてあるから、安心してネタバレすればいい。

 

グレイ・フォックス

スネーク、俺達は政府や誰かの道具じゃない!戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦ってきた。さらばだ、スネーク。

 という名言もちゃんとのっている。

 

 

肝心の攻略情報もしっかりしており、マップには攻略ルートが書いてあるし、ボスの倒し方はもちろんのこと、VRミッションの攻略方法までカバーしている。

CAMERAを使って心霊写真をとる方法まで書かれている。

というか、MGSには心霊スポットが用意されていて、その場所で写真をとると心霊写真がとれるようだ。

遊び心がつまっているのがMGSシリーズだから、こういうのがちゃんと紹介してあるのはいいね。