サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

宗教法人を買ってトイレ教を作りたい

休眠宗教法人を買って宗教法人を手に入れる。

そして、トイレ教を作って無駄に広めたい。

トイレ教というのは俺がトイレでうんこしているときに思いついた宗教で、崇めるのはトイレ。

普段使っているトイレを崇めるだけ。

ジャンルとしては空飛ぶスパゲッティ・モンスター教みたいな感じ。

もっと近いのはベーコン教かな。

とりあえずトイレを崇めておけばいい。

 

教義はトイレをするたびに負の要素は排出され、水で流すことにより浄化されるという単純で適当なもの。

特別なものを買う必要はない。

トイレがあればいい。

そして毎日トイレを使う度にトイレありがたいな~と思えばいい。

トイレの神様よりも宗教っぽくないトイレ教。

あ~無駄に金もってたらこういうことやるんだけどな~。

 

 

というか、昔どうやって節税できるか考えた時に宗教法人作ればいい!って結論になったことがあって、それで調べてみたら宗教法人を一から作るよりすでにある宗教法人を買うほうが楽ってことがわかった。

それで、家を本殿と言い張って固定資産税なくせないかな~とかそういうことを思ったわけですよ。

まぁ役所もそんなに甘くないから通るわけがないんですがね。

 

 

そういえば、トレーラーハウスに住んでいると固定資産税ってかからないんですよね。

あれは「動産」だから。

でも、固定資産税って更地より家屋たっていたほうが安くなるんですよね。

だったら家のほうがいいのか?

そもそも、家ってのは固定しなきゃいけないものなのか?

そりゃあでっかいビルだったらそういうの必要だし、水害で流されないとか、地震で倒れないために固定するのは必要なのかもしれない。

でも、法隆寺は地面に穴掘って固定してないじゃん!って思うわけですよ。

もうわかんねぇな。

トレーラーハウスで暮らしたいってのはあるんですが、問題は自動車の運転が嫌いという負の要素がある。

こうなったら飛行機に住んでやろうか!

 

 

税理士の坊さんが書いた 宗教法人の税務と会計入門

税理士の坊さんが書いた 宗教法人の税務と会計入門

 
可笑しなクルマの家 こんな「運べる家」で暮らしたい

可笑しなクルマの家 こんな「運べる家」で暮らしたい