
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

DQ6 モンスターで進める part3

ゲーム

ウィンドマージやどろにんぎょうやらが仲間にならない。

何時間やっても仲間にならない。

もう諦めた。

ということで物語を先に進めることにした。

 

まずフォーン城へいくことに。

道中でダークホーンと遭遇して1回目の戦闘で仲間になった。

まじゅつしのとうでキメイラと2日目の戦闘で仲間になった。

一体なんなんだろう。

ウィンドマージやどろにんぎょうは全く仲間にならないのに、こいつらはすぐに仲間になってくれる。

 

そのときにひとつの仮説が浮かんだが、たぶん関係ないので書かない。

 

で、フォーン城も終わり、人魚も運び、さいごのかぎを手に入れて、各地で小さなメダルを集めた。

ライフゴットに行って主人公と合体。

マウントスノーへいってとっとと伝説の武器を手に入れる。

ロンガデセオで鍛冶屋の娘に剣をあずける。

 で、伝説の武具を集めてヘルクラウド城へ。

別に苦労することもなく終わり。

とっとと進めて、はざまの世界へ。

HPが1になったので、スライムを格闘場のハンディ戦に向かわせて、HP0の無敵スライムを作り出した。

これでもう何も心配がなくなった。

HP0のスライムで物語を進めようではないか!

 

 

無敵の人(1) (講談社コミックス)

無敵の人(1) (講談社コミックス)