
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

花粉症になったので花粉症の話をする

毎年3月に花粉症になります。

4月になる前に終わるので、3月だけの花粉症でございます。

 

そもそも花粉症というのは昔はなかったんです。

フィラリア症などの寄生虫に感染していた時代には、花粉症はなかったんです。

ですが、日本はそういう感染症を撲滅したんです。

そうしたら、今度は免疫システムが花粉をターゲットにしはじめたんです。

理由は、暇になったから。

 

今まではフィラリア症との戦いで免疫システムは忙しかったから花粉を攻撃する余裕なんてなかったんですが、撲滅に成功したら暇になってしまったので攻撃対象として選ばれたのが花粉だったんですね。

実はこれアレルギーにもつながる話です。

暇になった免疫システムがアレルギーを起こしているとも言えるわけです。

全部のアレルギーがそういうわけではないと思いますがね。

 

 

花粉症というのはある意味で現代病なんですよ。

寄生虫を撲滅した現代人特有の病気なんです。

綺麗な身体だからこそ花粉症になるんです。

 

 

花粉症改善にはいくつかの方法がありますが個人的に好きなのは、「花粉を食べる」「ノーパンで寝る」「サナダムシを飼う」の3つがあります。

「花粉を食べる」というのは、アレルゲンを食べてなれさせることで花粉症の症状を和らげる方法です。

「ノーパンで寝る」というのはノーパン健康法というよくわからないやつです。浅田舞がやっているらしい。

で、3つ目の「サナダムシを飼う」というのは、体内でサナダムシを飼うんです。

そうすることで、花粉症が治ります。

寄生虫がいなくなったから花粉症になったんでしょ?

だったらもう一度寄生虫を飼えばいいんですよ。

それが「サナダムシを飼う」という方法につながるわけです。

サナダムシダイエットだってありますし、サナダムシ飼うのはどうよ?

 

金があるなら、花粉症の季節の間は台湾にいるとかもいいけどね。

まぁ普通にアレジオン飲んでおけばいいよ。

あとはザイザルもらえ。

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠

 
アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分