
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「アルマゲドン」

映画

水曜どうでしょうを見ていたら飛行機の中でアルマゲドンを見て四人がみんな泣いているシーンがあったんですよ。

それでアルマゲドンがみたくなったので、みました。

アルマゲドン [DVD]

アルマゲドン [DVD]

 

 地球に小惑星が接近。

このままだと人類滅亡。

そこで、小惑星に降り立って穴をほり、内部に核爆弾をしかけて爆破する方法で人類滅亡を避けようとする。

そこで選ばれたのが石油採掘のプロフェッショナルのブルース・ウィルス演じるハリー・スタンパー。

宇宙飛行士に採掘を仕込むのは時間的に無理と判断し、石油採掘の仲間を呼び集め小惑星に向かった。

道中もトラブルにつぐトラブル。

ついてからもトラブルに次ぐトラブル。

NASAと大統領どもとの対立。

諦めかけた時に訪れる希望。

 

そんな感じのストーリー。

人間ドラマとか人類を守るために闘うとかで、わかりやすいのがいい。

そして極めつけのエアロスミスのI Don't Want To Miss A Thing。

完璧だった。

www.youtube.com

 

アルマゲドン [Blu-ray]

アルマゲドン [Blu-ray]

 

 

広告を非表示にする