
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「ゾンビランド」 ゾンビもののコメディ映画

映画

ゾンビ映画の中でもコメディ色の強い作品。

ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]

 

 引きこもりでルールを徹底したから生き残った青年が主人公。

ルールはいくつかあって、後部座席を確認するとか、ゾンビを殺すときは二度打ちするとか、ヒーローになろうとしないとかそういうもの。

歩いているときに自動車にのったトゥインキー大好きな男と遭遇し同乗することに。

ショップに立ち寄ったら、妹が感染したという姉妹に遭遇。

それは嘘で騙すための演技だった。

そして自動車を奪われる男二人。

自動車をみつけてまた出発。

ってな感じの内容。

 

 

ゾンビなのにシリアスな感じは一切なし。

それがいいよ。

 

もういいんだよ。

人間の嫌なところ満載で人間が一番恐ろしい的なものを見せつけられるのは嫌なんだよ。

シリアスな展開で悲しみにくれるとかもういいんだよ。

ゾンビランドはそういうのとは無縁です。

だって登場人物は全部で5人。あとは全部ゾンビ。

そこでどろどろの人間劇をやるってのはいやよね。

 

登場人物の1人にビル・マーレイビル・マーレイ役で出てくるんです。

これがいいのよ。

しかもあっさり死ぬのよ。

ここがいい。

 

 

ウォーキング・ゾンビランド [DVD]

ウォーキング・ゾンビランド [DVD]