読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「ザ・会議室」 下ネタ満載の会議

伊集院光みうらじゅん山田五郎の3人が新しい○○について考えるという内容の本。

元はフジテレビでやっていたCX NUDE DVという番組のいちコーナー。

これが大人気で本にまでなったのだ。

ザ・会議室

ザ・会議室

 

 伊集院が広げ役、山田五郎がたまに難しいことをいう、みうらじゅんが下ネタ担当で、とにかくすぐに下ネタになっていく。

 

新しいダイエット法を考えるの章ではセロリは摂取するカロリーよりも消費するカロリーのほうが多いという話になって

山 田 カロリーがゼロのもん食べてりゃ絶対やせるよ。

伊集院 要は、堅くてカロリーの低いものを食べてればいいんですよね。

みうら それって「ひとりフェラチオ」みたいなことでしょ。

伊集院 ちょっと待って下さいよ(笑)。いまぼく、多少カロリーがあっても食べにくいものを食べればいいって話をしたんですよね? それを受けてみうらさん、何とおっしゃいました?

みうら だから「ひとりフェラチオ」かなと思って。食いにくいじゃない。

 という展開が繰り広げられる。

しかも、本の全体がこんな感じで進んでいくのだ。

「結婚式で割礼しよう」とか「新しい世界競技にオナニー加えよう」とか「新しい雑誌に月刊包茎をつくろう」とか。

下ネタが好きなら絶対に面白い。

 

 

あと、「ゆるキャラ」というのはこの番組で作られたものなんです。

全国にいるゆるゆるなキャラを集めてナンバーワンを決めたい と、みうらじゅんはこの番組でいっていたのだ。

それから10年ほどたった後に本当に「ゆるキャラグランプリ」が開催されるとは思わなかったよ。

 

 

番組はYouTubeに許可無くアップされています。

www.youtube.com

 

 

 

D.T.

D.T.