
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「ゴーストバスターズ」 ゴースト退治のシーンが少ないと思う

ゴーストバスターズ!のあの歌でお馴染みの映画

 超常現象を調べている博士達の研究に金が出されなくなり、大学をクビになったので、ゴーストバスターズの仕事を始める。

出現した緑色で醜いゴーストを捕獲したことがきっかけで、次々にゴースト退治の仕事が舞い込む。

ディナって女が住んでいるマンションはゴーストを呼ぶためにつくられたものらしく、そこに破壊の神が降臨する。

さて、人類の運命はいかに。

そんな感じのストーリー。

 

 

見ていて思ったのはゴーストの数が少ないということ。

緑色のゴーストを捕獲した後はゴースト退治のシーンが続くんですが、それは捕獲し終わったあとのシーンなんだよね。

もっと、ゴーストと格闘しているシーンがみたかったのよ。

昔の映画だからCGに金かかっちゃうってあんまり数だせなかったのかもしれない。

それが不満でね。

もっとゴーストをみせろ!!っていう感じですよ。

 

なんか今年新作が見られるらしい。

こっちはゴーストがうじゃうじゃしている。

こういうのが見たかったんだ!!

www.youtube.com