
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「水曜どうでしょう」と「ゲームセンターCX」のようにスタッフが頻繁出てくる番組好き

なぜだかわからないが、スタッフが出てくる番組が好きなんだ。

理由はさっぱりわからないのだが、好きだ。

 

番組を作っている人の顔とか声が聞こえてくるのが好きなんだなぁ。

スタッフが出てくると「台本通り」という感じがしなくなるから、好きなのかもしれない。

タレントだけのやり取りよりも番組作っているスタッフの人が出てくると、一体感が感じ取れるから好きなのかもしれない。

 

 

ドラマ本編よりも、ドラマのメイキング映像とかのほうが面白いし、CM自体よりもCMメイキングのほうが面白い。

スタッフの声とか表情とか、タレントとのやり取りとかそういうの見られるのがなんか好きなんだよなぁ。

ドラマとかCMの本編は完成品すぎて嫌なのかもしれない。

 

 

本物のコンサートよりも、練習風景のほうが好きだ。

本番はちゃんとしているしショーとしては楽しいんだけど、練習風景のほうが見ていて面白いのはなんでだろうなぁ。

ちゃんとしすぎていないのがいいのかもなぁ。

 

 

結局のところ「ザ・作り物」って感じなのが嫌なのかもしれない。

スタッフが出てくるとなんか、隙間ができる感じがするのね。

そこがたまらないんだよ。

 

最近面白かったのは橋本環奈のやつ

www.youtube.com

それにしても、橋本環奈の酒やけした感じの声を聞く度に、天は二物を与えずってのは本当なんだなぁと思う。

 

 

 

 

ゲームセンターCX DVD-BOX12

ゲームセンターCX DVD-BOX12