
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

高い目標を持っているだけの奴が説教してくるのきつい

意識高い系の人とかいるじゃないですか。

ああいう人に関しては「頑張ってくれ」と思うんですよ。

大きな目標を持っている人にも「頑張ってくれ」と思うし、夢を追い求めている人にも「頑張ってくれ」と思うんです。

でも、そういう人の一部にですね説教とかアドバイスしてくるやつらがいるんですよね。

「俺にはこんな大きな目標がある! なのにお前は何も目標を持っていない! そんなのはだめだ!」という感じの説教をしてくるやつが。

こういうやつって「目標を持っている自分はすごい人間」と思い込んでいるんですよ。

 

 

昔、伊集院光のラジオでリスナーから「医学部志望の友人が『参考書はどこどこのがいい』などアドバイスをしてくるが、彼は医学部を志望しているだけで自分と偏差値は変わらないのに、上から目線なのがうざい」というような内容のものが送られてきていたんです。

これなんですよ。これ。

目標が高いだけなのに自分はすごい人間だと思っているんですよ!

だから、偏差値が変わらないのに上から目線でアドバイスとかしてくるんですよ!

 

意識高い系を「意識が高いだけ」といいますが、「意識が高いだけ」ならいいんです。

「意識が高い自分はすごい」になったら、害悪でしかないんです。

自分はすごいと思い込んでいるから、説教するしアドバイスもし始めるんですよ。

意識が高いだけなのに。

こういうやつらをどうにかしてください・・・。

 

 

意識の高いデブ<意識の高いデブ> (中経☆コミックス)

意識の高いデブ<意識の高いデブ> (中経☆コミックス)