
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

処理に困る「ぬいぐるみ」達をどうすれば良いのか

一時期UFOキャッチャーが趣味でぬいぐるみばっかりとっていた時期がありまして。

その時とったやつが家にわんさかあるんですよ。

こいつらをどうすればいいのかわからねぇ。

で、処分の方法には「買い取ってもらう」「オークションに出す」「寄付」「ゴミとして出す」の4つがある。

 

買い取ってもらうというのは例えば駿河屋とかで買い取ってもらうという方法だ。

ほかにもぬいぐるみ買取 | おもちゃ買取トイズキングなどのショップで買い取ってもらおう。

ただいかんせん、1回にダンボールに詰め込める量には限界があるので、量を達成するのはなかなか難しい。

 

 

次にネットオークションだ。

ヤフオクとかいまならスマホの「メルカリ」とかやればいいんじゃないかな。

1個1個箱に梱包して送らなきゃいけないのは面倒臭いけど。

 

 

寄付の場合は、

ワールドギフト|ぬいぐるみを処分せず100%寄付・再利用★支援物資の寄付募集★(ぬいぐるみの片付け整理)

こういうサイトがあるので、寄付なら寄付すればいいのよ。

 

 

で、総じて面倒臭いならゴミとして出しちゃうのが手っ取り早い。