
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

ゲームボーイカラーで遊びたいのに、ゲームの電池切れか!

急にゲームボーイカラーで遊びたくなったんだ。

早速ドラクエ1・2をプレイしてみたわけだ。

ちゃんと起動するしちゃんと遊べたんだが、困ったことに電池切れでセーブができないんだ。

困ったわけだ。

こいつを解消するには、カートリッジを解体して中のボタン電池を取り替えてやらなきゃならないわけだ。

別にね、それで治るんだったらやってもいいんだけどもだ。

100円で買ったゲームに100円ショップで買ったボタン電池をいれなきゃいけなくて、しかもそのために解体の作業が必要となるとやる気なんかでないわけだよ。

 

俺はね、ゲームボーイカラーのゲームがやりたいわけじゃないんだ。

ゲームボーイカラーの本体でピコピコやりたいんだ。

だから、レトロフリークみたいな高性能な互換機でゲームボーイのゲームをやる気にはなれないわけだよ。

そこで、いろんなツールを調べてみたわけだ。

プロアクションリプレイ4MAXというGB用の周辺機器とか、セーブデータのバックアップしてくれる機器とか見つけたんだけどもだ。

どれもプレミア価格ついていて10000円ぐらいするじゃないか。

100円で買ったゲームを快適にプレイするためにね。10000円の周辺機器を飼う気にはなれないわけだよ。

そう考えるとね。

ゲームボーイカラーで遊ぶのを諦めるということにしかならないわけだ。

2日ほど続いたゲームボーイカラーブームはこれにて終了だよ。

電池切れで終了だよ。

嘆かわしいねぇ。実に嘆かわしいねぇ。

俺はただゲームボーイカラーでゲームがやりたかっただけなんだ。

 

レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)

レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)