読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

音楽聴かなくなっちゃった

なんだろう。

音楽に執着するのやめると決意してデータ消しまくったのは1週間前ですよ。

それまでは毎日毎日好きなジャンルの新曲チェックして、気にいる曲を探していましたよ。

それを全部やめたんですよ。

消しまくる前は「あとで後悔するだろうなぁ」と思っていたのですが、1週間経っても別に後悔はでてきません。

というか、1週間ぐらい音楽を聴こうという意志が出てこない。

音楽聴かないのはテレビやら店やらのBGMで耳に入ってくるので無理ですが、聴こうとする意志は一切でてこない。

 

一体全体なんだったんだろう。

なんで音楽にあんなにはまっていたんだろう。

やめたらなんでどうでもよくなったんだろう。

本当は音楽そんなに好きじゃなかったんだろうか。

まぁ、執着がないのは良いことです。

 

 

1ヶ月後に後悔とかするのでしょうか。

たぶん、しないですね。

聞きたくなる事自体がこの1週間なかったんだから、もうないです。

音楽はどうでもいいものになりました。

 

 

こだわっていたことがどうでもよくなるというのは、なんだか別人になったような気分ですね。

過去の自分から脱皮したような感じです。

心は軽やかになりますよ。

 

こだわりバカ (角川新書)

こだわりバカ (角川新書)

 
執着しないこと

執着しないこと