
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

どうでもよくなってきた。

昔好きだった漫画も時間が経ってから読み返してみれば、やけに説教臭い漫画と印象が変わることもある。

つまらないとは思わないが、もう自分には必要のない説教だと感じてしまったのだから仕方がない。

自分なりの答えがあるから必要ないわけでもない。

ただ疑問に思わなかったり、こだわりがなくなったりして、どうでもいいことになったのだろう。

昔の自分が一体なにを思っていのか、いまではさっぱりわからない。

どんなことを思考していたのかも覚えていない。

今後もそうやってその都度いろんなことを思考して、そして忘れていくのだろう。

そう思うと、何もかもがどうでもいいという境地にいける気がする。

無気力とは違う「どうでもいい」という境地に。