読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

腰が痛いから周りのことがどうでもよくなった あとストレッチ最高

あれよね。

前にも書いたけど、病気とか怪我とかしているときって余裕ないから、周りのこととか気にならなくなるよね。

痛いから歩いている時にすれ違う人の顔とか一切気にならないし、痛いからニュースとかどうでもいい。

そうなるとね、逆に心は安定してくるのよ。

痛いからしんどいのはしんどいのよ。

やる気もなくなるし、生きる気力もなくなってきますよ。

でもね、余計なことは気にならなくなるんですよ。

その「余計なことが気にならなくなる境地」ってのが私が欲するものでね。

それを得るために、瞑想しているわけだ。

 

でも、痛みでもそれと似た感じの境地を得られるわけだよ。

正確にいえば、痛みすらも気にならない境地ってのが欲しいわけだ。

仏教ではそこまで行くことを目指すわけだから、そりゃあ私も目指したいわけでね。

でも、そう簡単にはいかないのもわかるわけだ。

だから、結局いろいろ言っているけどもあれこれ考えずに瞑想するしかないということなんだよ。

 

 

で、まぁそんな遠い目標を目指すよりも先にストレッチでもして腰痛を改善させることのほうが現実的なわけだよ。

肉体の痛みを放っておくなんてのは無理だからね。

YouTubeで腰痛ストレッチ系の動画を見て、それを片っ端から試したわけだ。

そうしたら数時間後には腰痛が改善されたわけだ。

そうしたら、ストレッチすげぇ!ってなっちゃってだ。

もう、虜よ虜。

いくつか試しては「ほ~」と思うを繰り返してるわけですよ。

で、毎日新たなストレッチ方法を試している日々でございますですよ。

 

 

前々から身体を鍛えるってのがどうもやりたくなくてねぇ。

なんといえばいいか、機能を修復することに興味はあってもだ。

付加価値をつけることにはさほど興味がないわけだよ。

ウェイトトレーニングをして筋肉をつけるってのは付加価値をつける行為なわけだ。

だけれども、ストレッチは凝り固まった筋肉を修復するということになるわけだ。

だから、やる気がでるわけだよ。

強くすることには興味が無いのよ。修復なのよ修復。

 

 

寝るだけで腰痛が消える! 仙骨枕つき背骨コンディショニング (TJMOOK)

寝るだけで腰痛が消える! 仙骨枕つき背骨コンディショニング (TJMOOK)

 
自分で治せる! 腰痛改善マニュアル

自分で治せる! 腰痛改善マニュアル