読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

ついに我が家に無線LANを導入した

前々からずっと欲しかった無線LAN

まぁWifiを使うためで、PS Vitaをネットに接続するためなわけです。

 

それにしても最近の無線LANは楽ちんだね。

らくらく接続とかいうやつを使えばすぐにできたよ。

まぁ、セキュリティ面を考えて暗号化とかしっかりやりましたけども。

 

 

で、肝心のPS VITAをネットに繋いだ感想ですけれども。

これは最高だ。

何が最高って、やってみようかな~と思っていたゲームの体験版をやれるってのが最高。

これのおかげで、アンチャーテッドとかグラビティデイズとか買わずに済みそうですよ。

体験版が全然面白く無いんだもん。

 

で、いろいろ体験版やら基本無料のゲームをやりましたよ。

その中で気になったのは「ルミネス」ですね。

ルミネスっていう落ち物パズルゲームがあるんです。

初代はPSPで発売されたもので、私はこれがかなり好きでしたよ。

どれぐらい好きだったかというと、とっくにスコアはカンストしているのにずっとやり続けてましたよ。

まぁ途中でやめたわけですよ。だって1ヶ月ぐらいずっとカンストした状態のままプレイし続けたんだから。

 

それぐらい好きだったルミネスVITA版があって、それの体験版をやったんですが、これちょっとひどいです。

何がひどいって、カクつくんですよ。

PSPの初代の作品のほうがスムーズに落ちていくんです。

VITA版は本当にカクカクするんです。

これが体験版だからなのかどうかはわかりませんが、やるならPSP版のほうがいいですよ。

グラフィックもなんかクオリティ下がっている気がするし。

 

 

さて、無線LANWIFIが使えるようになったということは、これでタブレットPCやらを導入できるということでございます。

デスクトップPCからの卒業が現実味を帯びてきた。

もうね、デカブツのパソコンがね、場所を占拠して埃は吸うし、熱出して暑いってのは嫌なんだよ。

もっとこうスマートでコンパクトなものがいいんだよ。

ごついのはすきじゃないんだ。

だからねぇ、今度はノートパソコンにしようと思っているわけだよ。

まだまだタブレットPCのスペックとか値段に満足いかないからねぇ。

次に買うPCのことを考えるとテンションはアガるけども、壊れてからのことだから、いつになるかさっぱりわからないねぇ。

まぁデスクトップPCは3年毎にぶっ壊れているだが、今使っているのは3年経過してる。

だから、今年中に壊れるはずなんだ。

 

2009年の1月1日の午前2時にパソコンぶっ壊れた時は、今年は終わりだと思ったものだよ。