サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

Fuuuuuuuck! 瞑想が全然できねぇ!

なんだこの瞑想ってやつは!

呼吸してると苦しくなったり、脳内でずっと音楽なっていて全然思考が停止しないしよ~。

クリシュナムルティの瞑想は「あるがままを見る」ってことで、別に呼吸法とか気にするなって言うし、もうやり方が大量にありすぎるわりにどいつもこいつもうまくいかねぇ。

 

瞑想してわかったことは、俺の脳みそはうるせえってことよ。

あ~もううるさいうるさい。

黙れ!と本当に思うよ。

 

あ~自我がない感じってのはどういうものなんだろうな~。

無我とか調べていくとスピリチュアル系が現れ始めてきて、おいおいって感じになるわけですよ。

思考の停止ってのはそっち方面と親和性高いのね。

トランスパーソナル心理学の領域にも進んでいきそうだし。

もう、何がなんだかわからなくなってきてるよ。

4月から始めた瞑想だけれども、随分とわけのわからない世界に近づいていってますなあ。

どこかで止めないとなぁ。

 

 

クリシュナムルティの瞑想録―自由への飛翔 (mind books)

クリシュナムルティの瞑想録―自由への飛翔 (mind books)