サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

死にゲー「LIMBO」 評価が高いのがよくわからない

steamで無料配布してたのでやってみた「LIMBO」。

評価が結構高めのゲームだったので期待してプレイしてみる。

まぁ、評判通りの死にゲーで、とにかく死ぬ。

謎解きアクションパズルゲームで、なんどか死ぬうちに攻略法がひらめく。

それはそれで確かに楽しい。

ただ後半は、謎の解き方はわかってもアクションがうまくできなくて突破できないという状況になってくる。

そこは微妙なところ。

 

全体的に不気味で暗い雰囲気のゲームで、ストーリーもよくわからないまま進む。

巨大なクモに襲われ、子どもたちに襲われるって感じ。

クリアしたときに何かこうストーリーが明快にわかるというわけでもない。

謎が謎のまま終わる。

 

このゲームの評価がなぜ高いのかさっぱりわからない。

だって、死にゲーとしてはよくあるものだし、アクションパズルとしてもこれといって面白い!というわけでもない。

普通だよ普通。

雰囲気とストーリーの謎続きによって評価が上がっているだけな気がする。

 

つまらなくはない。

だからといって「めっちゃ面白い!」というものでもない。

だから、なんでこれほどまでに評価が高いのかさっぱりわからない。

 

LIMBOやって、本当に世間の評価はあてにならないと思った。

 

トリプルパック - Xbox LIVE アーケード コンピレーション -

トリプルパック - Xbox LIVE アーケード コンピレーション -

 
LIMBO

LIMBO