サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

性的快感がないと子孫作る気になれないってことでいいの?

子孫を残したいと思うのは本能っていうじゃないですか。

本能であるならば、なぜ性的快感とか必要なんだろうか?

 

子孫を残すことがとてつもなく重要で子孫を残すために生きているとするならば、性行為にわざわざ快感をセットしなくても子孫を残そうとすると思うんです。

なのに、なぜわざわざ性的快感というやつを導入しているのか。

 

もしかして子孫を残すのは生命からすると億劫なことなんじゃないか?

ほうっておくと子孫残そうとしないから、わざわざ気持ちよさを用意して性行為するように仕向けているだけじゃないのか?

性的快感が無いと子孫作る気になれないってことか?

というか、逆に聞きたい。

あなたは性的快感がなくてもセックスしたいと思いますか? と。

たぶんですけど、快感がないならセックスになんか興味無いって人が多いと思うんですよ。

セックスさせるために快感が必要だったんでしょうね。快感がないとセックスしないのは、子孫を残すことにさほど興味がないからでしょうね。

 

 

世の中にはセックスにまったく興味はないけど子供は欲しいって人のたくさんいますし、そういう人たちにとってセックスは本当に子供作る以外の意味を一切持たないんでしょう。

性的快感があろうがなかろうが関係ないわけですよ。

すべての生命がそう思っているならば快感なんて必要ないんですけども、わざわざ快感が用意されているってことは、子供が欲しいっていう気持ちがあんまり生命にはないから快感を導入したとしか考えられない。

 

性欲の科学 なぜ男は「素人」に興奮し、女は「男同士」に萌えるのか

性欲の科学 なぜ男は「素人」に興奮し、女は「男同士」に萌えるのか

 
哲人たちはいかにして色欲と闘ってきたのか

哲人たちはいかにして色欲と闘ってきたのか