サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

バリカンの刃を超音波洗浄機で洗浄したら

2013年の3月に「髪の毛を切るのに床屋に行きたくねぇ」と思い立ち、バリカンを購入しました。

 あれから3年以上経ち、最初は下手で時間がかかったカットも今では30分かからず終わるようになりました。

いかんせん耳周りが難しく毎回四苦八苦しているのはかわりませんが。

 

 

さて、バリカンで髪の毛を切った後に困るのが掃除でございます。

バリカンの刃は頭皮の油でベトベトになるので洗剤で洗ったりしていたのですが、細かい汚れはとれない。

何度洗っても油が残っている感じがする。

そこで思いついたのが超音波洗浄機を使うということでした。

 

 

一家に一台はあるであろう超音波洗浄機。

東芝 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210

東芝 超音波洗浄器 MyFresh TKS-210

 

 これを使ってバリカンの刃を洗浄してみたところ、びっくりするほど油が出てくる。

水の中に白色の煙みたいなものがモワ~ンとでてくるのですが、それがすべて油なわけです。

さっきまで透明だった水がいつのまにか白く濁る。

1回洗浄しただけではだめで、水を変えて再度超音波洗浄してみたらまだでてくる油。

いや~これほど汚れているとは思わなかった。

 

 

超音波洗浄機は本当に素晴らしい。

メガネはもちろん、バリカンの刃、時計の腕の部分など本当にいろんなものを洗浄できます。

水だけでできるのが素晴らしい。

ドレッシングが美味しくなるともいうし、ワインを超音波洗浄すると熟成した味になるともいうし。

とにかく超音波洗浄機は色んな物に使えます。

是非超音波洗浄機をお買い求めください。

 

シチズン 超音波洗浄器 SW5800

シチズン 超音波洗浄器 SW5800

 
TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト EC-4518W

TWINBIRD 超音波洗浄器 ホワイト EC-4518W