サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

コンピュータに人格アップロードできるのは金持ちだけでしょ

SFによくあるやつですよ。

コンピュータ上に人格をアップロードして寿命を超越するみたいなやつ。

50年以内に仮に実現したとしても、金持ちしかそんなテクノロジー使わせてもらえないでしょ。

いくらかかるかわからないし維持するのに費用かかるし。

そういうテクノロジーにあやかりたいならまずは金持ちになるしかないわけだよ。

 

もし仮に資本主義が終わって金がモノを言う時代が終わることがあったとしても、100年以内にそれが起こるとは思えない。

だから今生きている人達で寿命を超越したいのならば金持ちになるしか道はないんですよ。

金持ちになるのが一番近道ってことなんですよ。

 

 

↓精神をアップロードするSF

順列都市〔上〕

順列都市〔上〕

 
順列都市〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

順列都市〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

 
ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)

ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)