
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

不安解消のためにいろいろ試したわけですけども!!

雑文

不安になるのを抑えるためにいろいろやりましたよ。

本当にいろいろやりましたよ。

 

規則正しい生活が大事っていうから、朝起きて夜寝る生活やったよ。

太陽光浴びるのが大事っていうから、ひなたぼっこしたよ。

セロトニンが大事っていうから、ビタミンB群を摂取したよ。

リズム運動が大事っていうから散歩したよ。

血糖値が上がるとインシュリンが分泌されて血糖値が上下動するからそのときに気分も憂鬱になるって聞いたから、糖質制限したよ。

とにかくいろいろやったよ。

でも、結局のところ根本的な問題を解決しないとどうにもならねぇじゃねぇか!

↑に書いたやつ全部やっていても、不安が襲ってきてそれに飲まれたらもう抵抗するできねぇじゃねぇか!

結局、そういうことなんだよ。

どいつもこいつも大した効き目はないんだよ。

 

試しに試した結果、不安には勝てねぇってことがよ~くわかりましたよ。

ただし! 一個だけ不安を和らげる方法が残っている。

それは瞑想だ!

 

不安が始まったな~と思った段階で瞑想を始めると、不安は消えていく。

これしか不安を和らげる方法は残っていない。

勝手に始まる妄想はある程度止められるし、不安感自体が消えていく。

もうこれしか私にはないんです。

他のことはないんです。

食べるものに気をつけ、規則正しい生活をし、運動をして、太陽光を浴びても不安感は消え去ってくれない。

唯一、瞑想している時だけ不安感が消えるんです。

ただ瞑想やめるとまた不安感は戻ってきますが。

 

 

あ、あとカフェイン摂取したときも気分が高揚して不安感はなくなりますが、カフェインが切れるとまた不安感がやってきます。

結局、あの手この手を使って不安感を覚える時間を少なくすることしかできない。

 

ヴィパッサナー瞑想

ヴィパッサナー瞑想