サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

つまらない時代を生きているよなぁ

全身サイボーグにはなれない。

コンピュータに精神をアップロードすることができない。

体内にナノマシンを入れておくことすらできない。

飯を食わなきゃ生きていけない。

睡眠をとらないと生きていけない。

当たり前のように宇宙旅行に行くことすらできない。

コールドスリープすら実現できない。

月面に基地がいまだにない。

 

 

いや~つまらない時代を生きていますなぁ。

やれリニアモーターカーで東京大阪間が1時間!ってことで喜んでたり、VRで新たな体験を!ってことで盛り上がってたり。

iPhoneの新作が出てこぞって買いに行ったり。

そんなことばっかりだよ。

 

もっとこう人類そのものが激変するようなことは起きないものかねぇ。

 

 

私は技術というものにいつも期待しております。

何十年か前に銅が足りなくなるんじゃないかって時期があったらしいんですよ。

それは銅が足りなくて電話線が足りなくなるって心配があったらしいんですが、それは携帯電話の登場で見事に解決されたわけです。

技術革新が起き続ける限りは大丈夫と思っているわけです。

まぁその技術のせいで核爆弾による大量殺人も可能なわけですが。

それでも、技術には期待している。

 

 

2100年の科学ライフ

2100年の科学ライフ