サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

飲みやすさハンパない 「世界のKitchenから ソルティライチ」

なぜ今頃ソルティライチの記事を書くのかといえば、キリンから出ているソルティライチが美味しいかったからとしか言いようがない。

 

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ PET (500ml×24本)

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ PET (500ml×24本)

 

ソルティライチの元ネタはタイ人が作るデザートの「ローイゲーオ」というものらしい。

つぶしたライチに塩をまぶして時間をかけて寝かせるとソルティライチの出来上がりとのこと。

 

このキリンのソルティライチには500mlに炭水化物が42g含まれている。

なかなかの量である。

ジュースを飲む度に思うのだが、炭水化物という表記を「糖質」という表記にすることはできないのだろうか。

海苔は以外にも炭水化物がそれなりに含まれている。

だが、糖質が多いわけではない。食物繊維が多いのだ。

食物繊維は炭水化物扱いになるため海苔の炭水化物量が増えているのだ。

 

清涼飲料水の税金を上げるなんてことをWHOを言い出している昨今。

炭水化物を糖質という表記にしてもらうと、消費者としても糖質の管理がしやすくなると思うのだ。

 

 

話がそれてしまったが、最後にソルティライチの味は最高であるということを書き残しておこう。

 

世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ 500ml

世界のKitchenから お家で作ろう!ソルティライチ 500ml

 
キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから ソルティライチ 500ml×24本