
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

実にわかりやすいエネジー系飲料 「キリン メッツ アルギニンV パワフルエナジー 」

飲み物

これほど含まれている成分がわかりやすいエナジー系炭酸飲料がかつてあっただろうか。

そう思わずにはいられないのが「キリン メッツ アルギニンV パワフルエナジー 」である。

 入っているのはアルギニンとビタミンCとカフェインと炭水化物だ。

実にわかりやすい。

しかも、アルギニンとビタミンCは共に500mg含まれている。

1本飲めば500mgずつ摂取できるなんて実にわかりやすい。

カフェインは100mlについ4mgなので、350mlだと14mgだ。

大した量ではないがカフェインは多ければ良いというわけではなく、カフェイン過敏症の人もいるのでこれぐらいがちょうどいい人もいるだろう。

 

 

さて、アルギニン500mgが多いのか少ないのかというところであるが、一日に推薦されている摂取量が2~4gなので、これ一本では賄えない。

なのでしっかりと食事をして摂取する必要がある。

 

 

最後に味の感想を書いておこう。

実に美味しい。

というのも、エナジー系炭酸飲料独特のあの味がかなり抑えられている。

ここ最近飲んだエナジー系炭酸飲料の中でナンバーワンの味だった。

というか、歴代の中でナンバーワンだった。

私はこれを継続的に飲みたいと思うほどであった。

素晴らしいエナジー系炭酸飲料である。

 

キリン アルギニンVパワフルエナジー 350ml缶×24本

キリン アルギニンVパワフルエナジー 350ml缶×24本