読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

イヤーワームが止まらない人生

雑文

脳内で音楽が再生され続ける現象のことを「イヤーワーム」といいます。

私はこのイヤーワームという現象が常に止まらない人生を歩んでおります。

この文章をキーボードで打っている間もずっと同じフレーズが何度も何度も繰り返されるのです。

自分の意志で止めようとしてもとまりません。

 

呼吸をとめると一時的にイヤーワームもとまることがありますが、息を吸い始めた瞬間にまた再開されます。

歩いていても、風呂に入っていても、トイレに入っていても、何かをしていてもイヤーワームはとまりません。

 

 

何かに集中しはじめるとイヤーワームがとまることがありますが、集中が切れればまた再開されます。

一日のうちイヤーワームがとまっている時間のほうが短いのです。

何をしていても音楽は頭の中でなり続けるのです。

 

と、ここまで文章を打ち込んだたイヤーワームがとまりました。

ブログの記事を書くことに集中しはじめたからでしょう。

イヤーワームがとまるときはそういう時だけなのです。

この記事を書き終えたとき、きっとまたイヤーワームは再開されます。

どんな曲が再生されるのか、私にもわかりません。

今までの人生で聴いたことがある曲がランダムに選ばれて再生されるのです。

 

 

あぁ、もうそろそろ記事書くのも終わりかなぁと思ったところで、イヤーワームが再開されました。

集中力がきれたのでしょう。

こうやって、私の人生はイヤーワームと共に過ぎていきます。

静かな時間は何かに集中しているときにしかやってこない。

実にうるさい人生でございます。

 

 

イヤーワームラブソング

イヤーワームラブソング