読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

チャレンジできる量には限界があるらしい

雑文

新たなことに手を出してみるのは大事なことでございますが、あれもこれもとはなかなかいかないもの。

手を出しすぎるとどれも中途半端になるといったようなことではなく、最初から挑戦する気にならない。

どうやら、人間にはチャレンジ出来ることに限界があるらしい。

 

 

私の場合、本を浴びるように読んでいた頃は、ゲームやアニメ、映画を見る気に一切なれなかった。

それで、ゲームに嵌っているときは本を読む気にはなれない。

映画のときもそう。

今現在はアニメを見るのにハマっているので、ゲームやら本をやる気にはならない。

どうやらチャレンジできる量には限界があるらしい。

 

 

ということは、何かをしたいと思ったならば今やっている何かを少しやめてみなければならない。

やめることで、他のことへのモチベーションが上がってくるということだろう。

手放してみることが大事なのだ。

 

最速123キロ、僕は40歳でプロ野球選手に挑戦した

最速123キロ、僕は40歳でプロ野球選手に挑戦した