
サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

無駄を毛嫌いしすぎていたようだ

雑文

無駄を毛嫌いしていると、意味があることばかり求めるようになる。

コスパが悪いといった段階ならまだいい。

無駄を突き詰めていくと、どうせ死ぬから意味がないとか、価値がないといった結論になっていくだろう。

どうせ死ぬから何やっても無駄になって嫌。

価値がないから無駄になって嫌。

気がつけば、何ものにも価値がないという価値観から抜け出せなくなっていた。

 

 

無駄を毛嫌いしすぎていた。

無駄を避けすぎていた。

だから、無駄なことをしていこう。

金を無駄に使ってみよう。

時間を無駄に使ってみよう。

無駄に惰眠を貪るのだってありだ。

意味がないこと、価値がないことをどんどんやっていこう。

人生を無駄にしたって構わない。

どうせ死ぬんだから無駄に過ごしたった構わない。