サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

RPGができなくなった

年を取るとRPGができなくなるというのは聞いていましたが、まさにこれが来ました。

開始数分でやる気が失せる状態になっております。

 

なんでできなくなるのか考えてみたのですが、イベントをこなす事自体がしんどい。

トーリーを自分の力で進めること、それ自体がしんどいのです。

動かしている間に勝手に次のステージに進んでいく感じのアクションゲーム(マリオのような)ならできるのですが、RPGのように自分のペースでイベント進めたりするゲームができなくなっているのです。

とにかく、進める気力が湧かない。

 

ボリュームがたくさんあるRPGをやる気になれない。

イベントがたくさんあると聞くだけでしんどい。

 

いつのまにか、RPGができなくなってしまった。

なぜ、こうなるのかはさっぱりわからない。

 

 

ダンジョンRPGだとダンジョンに侵入していくのがしんどい。

もうこうなったらRPGは卒業です。

 

 

RPGツクール フェス - 3DS

RPGツクール フェス - 3DS

 
RPGツクールMV

RPGツクールMV