サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

ゲーム日記 part7 ベヨネッタはクソだといい切れる。

ベヨネッタがさぁ・・・。

ベヨネッタがさぁ・・・・・・。

基本は避けるゲームですよ。

ギリギリで避けるとウィッチタイムとかいうスローモーション状態になるんですよ。

このシステムはいいんですよ。

敵の攻撃を見極めて避けるのが主になるのは面白いんですよ。

一体の敵の攻撃を避けるのは余裕なんです。

余裕なんですが、複数体出てくるともう避けるのが大変になる。

これが鬱陶しいんだ。

 

あと何よりもQTEがうざすぎる。

要所要所に差し込まれて間に合わなかったら即死ってのがいくつもある。

かなりうっとうしい。

 

あとノーマルの難易度が高すぎる。

そんでもってイージーの難易度が低すぎる。

ノーマルで何度も何度も死んだところをイージーではHP半分の減らないでクリアできる難易度。

 

あと、どこかのチャプターでスペースハリアーそのものになるところがある。

スペースハリアー嫌いじゃないですけど、そういうの求めてないんだよねぇ。

あとバイクで走るチャプターとかあって鬱陶しいんだ。

とにかく鬱陶しいんだこのゲーム。

 

あとボス戦で死んでやり直すのに、ボス戦のちょっと前から再開とかあって、これがまた鬱陶しいんだ。

頻繁にオートセーブするくせに、再開場所はクソ中途半端なところとか鬱陶しいんだ。

しかもロードが長い。

まぁロードはインストールしたら短くなったけども。

 

 

正直クリアしたらもう二度とやらねぇ。

というか、ノーマルをクリアする気になれねぇ。

はっきりとクソだと言える。

 

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)

BAYONETTA (ベヨネッタ) (特典無し)