サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

ゲーム日記 part13 ドラゴンズドグマやめてオブリビオン始めてやめて侍道3はじめてやめた

ドラゴンズドグマを再開したんですよ。

なんだろうね、面白くないんだよなぁ。

戦いが単調なんだよなぁ。

なんだろう。俺は合わないゲームが多すぎる気がする。

 

アーマードコア・フォーアンサーは合わないし、デモンズソウルも合わないし、ドラゴンズドグマも合わない。

ベヨネッタも合わないし、DmCデビルメイクライも合わない。

ゲームの好みが激しすぎて、全然楽しめない。

 

ただ、ハマったゲームは何度でもプレイするから、ハマるゲームを探すために必要なことなんだろうなぁ。

ロボットゲームはだめ、コンボゲーもだめ、アクションが単調のRPGも駄目。

スピードが遅いアクションもだめ。

しょうがないね。

合わないんだからしょうがない。

 

 

ってことで、オブリビオンを開始。

やっぱり合わない。

でっかい箱庭に連れて行かれて何をしてもいい状態になる。

問題は、そのでっかい箱庭に魅力を感じないということだ。

何してもいいんだけど、何したいとも思わない。

延々と移動をしながら、時々追い剥ぎにあって殺される感じ。

うーん、遊ぶのが上手な人じゃないと無理なゲームだなぁと思った。

というか、やる前から自分には合わないと思っていたし、実際やってみたらやっぱり合わなかった。

福袋に入っていたからやってみたにすぎない。

 

The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year PS3 the Best

The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year PS3 the Best

 

 

 で、次に侍道3を始めたんですよ。

これまた何をしてもいいゲーム。

ってことで、とりあえずお使いクエストをいくつかやってみる。

やっぱり飽きる。

目的がはっきりしているゲームしかできないという、なんとも寂しいことが判明した。

 

 

侍道3

侍道3