サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

死の恐怖が終わりました

ついに終わりました。

死ぬのが怖いという感情に終わりが来ました。

ずいぶん長いことかかりました。

死の恐怖を終わらせようと思ってから10年以上かかりましたが、なんとか終わりました。

 

方法は簡単で「無」の状態にいることが心地よいことに気がつくだけです。

ここでいう「無」の状態とは、思考が生じない状態で心身ともに落ち着いていて心地良い状態のことをいいます。

なぜ、この状態になると死の恐怖がなくなるのかといえば、何も起きないことが心地良いと感じるからです。

大抵の人は人生に刺激を求めます。

ただ椅子に座って何も考えずに一日を過ごせる人はほとんどいないでしょう。

刺激を求めるというのを突き詰めると、五感に刺激が欲しいということなるわけです。

この五感への刺激を欲してる間は死ぬのは怖いです。

なぜなら、死んだら五感への刺激を感じられなくなるからです。

ですが、「無」の状態のほうが心地良いことを知ってしまうと、五感への刺激が必要なくなります。

なんだったら、鬱陶しいぐらいになります。

五感への刺激がいらなくなるということは、なんにもなくていいという感覚になります。

なんにもなくていいので、死んでも別にいいのです。

これによって死の恐怖は終わります。

 

 

さて、その具体的な方法ですがそれはフランク・キンズローという人の本にかかれている「QE」や「ユーフィーリング」というものを実践すればいいのです。

なぜなら、私はそれで死の恐怖を終わらせたからです。

ただ、最初は読んで実践してもよくわからないかもしれません。

「本当にこれでいいのか?」と思うかもしれませんが、何度か繰り返していくと「あぁこれのことか」という感じになってきます。

個人的には「ユーフィーリング!」という著書が一番おすすめです。

 

 

ユーフィーリング!

ユーフィーリング!

 
クォンタム・リヴィングの秘密―純粋な気づきから生きる

クォンタム・リヴィングの秘密―純粋な気づきから生きる

 
ユースティルネス

ユースティルネス

 
瞬間ヒーリングの秘密

瞬間ヒーリングの秘密