サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

「ライフガードインフィニティ」

このブログで前に「ライフガードX」のことをかいた。

「ライフガードX」 マカ4000mgが重要なんじゃない。アルギニンが重要なんだ。 - サラダバーで結納

2年経つがこの記事へのアクセスがこのブログ内の順位で3位になっている。

それだけライフガードXは気になる商品だということだろう。

 

この記事で紹介するライフガードインフィニティの特徴は従来のライフガードインフィニティよりマカとアルギニンの量が増えているのが特徴だ。

マカ800mg、アルギニン800mg、カフェイン80mgと書いてある。

アルギニンには成長ホルモン促進、血管拡張、血流改善の効果がある。

マカにはアルギニンが含まれていることで有名だ。

ということは、この飲み物には「アルギニン800mg+マカに含まれるアルギニン」がアルギニンの全体量になるということだろう。

アルギニンは1日に1000mg~8000mg摂ればいいらしい。

ということは、ライフガードインフィニティを1本飲めば1日のアルギニン摂取量を達成できるということになるだろう。

他にも肉や魚や大豆などにもアルギニンは含まれるので、大抵の人は摂取量を達成しているだろう。

多めに欲しい人はライフガードインフィニティを飲むのが効果的だ。

 

カフェインが80mgも含まれているので、眠気も飛ぶだろう。

カフェインは多ければ多いほどいいわけではない。

摂りすぎるとカフェイン中毒という症状が起きることがある。

エナジードリンクの飲み過ぎで死亡したというニュースを聞いたことがあるかもしれないが、それはカフェインのとりすぎで死んでいるのだ。

なのでカフェインの量には注意したい。

中毒症状が出やすい「カフェイン過敏症」というものがあるので、どれぐらいの量がいいのかは人それぞれ違う。

 

味は「ザ・エナジードリンク」といった味だ。

詳しい成分表はライフガード インフィニティ | CHEERIO