サラダバーで結納

本当によくあるブログ。作品の感想や思ったことを書いているブログ。

謎肉に辛さをミックスした「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」

あなたは日々冒険しているだろうか。

冒険とはいわば「未知への挑戦」である。

未知への挑戦といっても大それたことをする必要はない。

ちょっとしたことでいいのだ。

ちょっとした冒険をするのに最適なのは未知の味へ挑戦することだ。

 

今回紹介するカップヌードル スモーキーチリしょうゆ味は未知の味なのだろうか。

 スモーキーチリしょうゆ味とはどのような味なのか。デカデカと書かれた珍種謎肉の文字。すべてが謎に包まれているこの商品は冒険にうってつけである。

珍種謎肉の正体はカップヌードルのおなじみの謎肉に唐辛子を練り込んだものだ。

一言で言えば辛い謎肉である。これはこれでうまい。

すべてが珍種謎肉ではなく普通の謎肉も入っているので両方味わえるのは良い。

 

スープであるが、これは普通のカップヌードルのスープがほんのちょっと辛いといった感じのものである。

残念ながら私の馬鹿舌ではスモーキーの味がわからなかった。

せっかくスモーキーオイルまで用意してもらっているのにわからなかったのは残念だ。

 

 

感想としては、珍種謎肉美味しいが割と予想通りの味で、スープはいつもとあんまり変わらないといったもので、冒険感はあまり満たされなかった。未知との遭遇という感じがしないからだ。

ただ、珍種謎肉はこれでは終わらない。

このカップヌードル スモーキーチリしょうゆ味は珍種謎肉シリーズの第一弾なのだ。

今後でてくる珍種謎肉シリーズがなんなのだろうか。

そこに期待したい。

 

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個